フィギュアスケート観戦チケット手配専用プレミアム会員&スポーツプリペイド電子マネー利用規約

このフィギュアスケート観戦チケット手配専用プレミアム会員&スポーツプリペイド電子マネー利用規約は、ワールドスポーツコミュニテ株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するフィギュアスケート観戦チケット手配専用プレミアム会員向けサービス及び、当社が発行するスポーツプリペイド電子マネーの利用について定めるものです。

第1条(定義)

  本規約において、次の各号の用語は、それぞれ当該各号に定める意味を有するものとします。
(1)会員
   本電子マネーを正当に所持し、利用する者をいいます。
(2)会費
   当社が提供するフィギュアスケート観戦チケット手配専用プレミアム会員の会費をいいます。
(3)本電子マネー
   当社が発行するスポーツプリペイド電子マネーをいいます。
(4)本カード
   当社が会員に対して発行する、本電子マネーを利用するためのカードをいいます。
(5)チャージ
   本電子マネーの利用可能残高を加算することをいいます。
(6)本カード番号
   本カードに係る番号をいいます。
(7)当社サイト
   本電子マネーの会員用の当社所定のウェブサイトであり、本電子マネーの利用残高、利用履歴の表示がなされ、会員がこれを確認できるものをいいます。
(8)利用加盟店
   本電子マネーが利用可能な店舗をいいます。利用者毎に、当社サイトでログインした画面にて確認可能です。
(9)販売店
   販売店とは、本電子マネーの販売を行う店舗をいいます。
(10)商品・サービス
   加盟店が販売する商品・権利、又は加盟店が提供する有償のサービスをいいます。
(11)本規約
   この「スポーツプリペイド電子マネー利用規約」をいいます。
(12)本規約等
   本規約、及び付随規約、注意事項等をいいます。
(13)付随規約
   当社が別途定めるプライバシーポリシー、その他本規約に付随する規約をいいます。
(14)注意事項
   本電子マネーの利用に関する注意事項であって、当社サイトに記載されるものをいいます。
(15)本契約
   本規約に基づき成立する会員と当社との間の本電子マネーの購入/利用のための契約をいいます。
(16)本プレミアム
   当社、利用加盟店又は販売店が、会員に対し、本電子マネーとは別に、無償で付与されるポイントであり、本電子マネーと同様の用途に用いることができます。

第2条(本契約の成立)

1.本契約は、会員が本規約及び当社のプライバシーポリシーを承認の上、当社所定の方法により、当社に本規約に基づき入会を申し込み、当社がこれを承諾したときに成立するものとします。
2.本規約の内容と付随規約の内容とが齟齬する場合には、付随規約の内容が優先するものとします。

第3条(本電子マネーの発行)

1.会員は、当社サイトにて、当社所定の方法により本電子マネーを購入することができます。
2.本電子マネーは、その利用可能残高が、当社の運用サーバー内にて加算・減算の管理が行われる、サーバー型の前払式支払手段です。
3.会員は、本電子マネーを購入する場合、本ウェブサイトの記載事項を確認、同意の上、購入するものとし、購入したと同時に記載事項すべてに同意したものとみなします。
4.未成年者は、本電子マネーを販売・利用できません。

第4条(本電子マネーの利用)

1.会員は、当社サイトで商品・サービスの購入または提供を受ける際に、本電子マネーの利用可能残高の範囲内で代金の支払いに利用できます。
2.会員以外の第三者は、会員が保有する本電子マネーを利用することができません。
3.商品・サービスによっては、本電子マネーが利用できないものもございます。利用可能な商品・サービスの範囲については、当社にお問い合わせください。
4.会員が本電子マネーを使用した場合、本電子マネーの利用可能残高からその代金に相当する金額(消費税相当額を含みます。)が減額されます。なお、会員が本プレミアムの付与を受けている場合には、本電子マネーの利用可能残高から先に減額され、当該利用可能残高に不足が生じる場合に、本プレミアムの利用可能残高が減額されるものとします。

第5条(本電子マネーのチャージ)

1.本電子マネーのチャージは、は当社サイトにて、当社所定の方法により行うことができます。
2.会員は、当社サイトにログインし、当社所定の決済方法によりチャージ代金を支払う方法によって、本電子マネーのチャージを行うことができます。
3.追加チャージする際の最低金額は、1万円とします。
4.当社は、本電子マネーの利用可能残高の上限額、及び/又は、1回あたりのチャージ上限額を設定する場合、別途当社サイトにてこれを表示します。

第6条(本電子マネーの残高・利用履歴の表示)

1.本電子マネーの利用可能残高は、当社サイトにログインして確認することができます。
2.利用加盟店から当社に対する情報提供の遅れにより、本電子マネーの利用可能残高の減算・加算が遅れることがあります。
3.本電子マネーの有効期限を渡過する等して本電子マネーが無効となった後、一定期間を経過しますと、本電子マネーの利用可能残高及び利用履歴は確認できなくなります。

第7条(本電子マネー及び本プレミアムの有効期限)

1.本電子マネー及び本プレミアムの有効期限は、最終チャージ日より24ヶ月とします。また、有効期限は、本サイトにて確認が可能です。
2.本電子マネー及び本プレミアムは、有効期限の経過により自動的に失効します。

第8条(本電子マネー及び会費の払戻し)

1.プレミアム会員会費、本電子マネー及び本プレミアムの利用可能残高の払戻しはできません。
2.前項の規定にかかわらず、次の各号のいずれかに該当する場合には、本電子マネーを保有する会員は、当社に対して本電子マネーの利用可能残高の払戻しを求めることができるものとします。
(1)本電子マネーの廃止により会員が有する本電子マネーが利用できなくなる場合

第9条(本ID等の適切管理)

1.会員は、ID・パスワードを善良なる管理者の注意義務をもって管理・使用するものとし、これらが第三者の手に渡って、不正に使用された場合には、その責任を負うものとします。
2.会員は、当社の事前の承諾なく、ID・パスワードを、会員以外の第三者に移転若しくは提供し、又は、貸与、その他の方法により第三者に使用させてはなりません。
3.会員は、パスワードを第三者に知られてしまったおそれがある場合、当社サイトにおいて、速やかにパスワードを変更するものとします。
4.会員は、本ID・パスワードの漏洩等があった場合、当社に速やかに連絡するものとします。

第10条(届出事項の変更)

1.当社に届け出た氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス、その他当社サイトで届出事項として指定する項目(以下「届出事項」といいます。)に変更が生じた場合、会員は遅滞なく、変更届出を行うものとします。
2.前項の届出がないために、当社からの通知または送付書類が延着または不着となった場合には、通常到着すべきときに会員に到着したものと扱います。

第11条(調査への協力)

当社は、第三者による不正利用その他の犯罪の防止のため、調査を行うことがあり、会員はこれに協力するものとします。

第12条(本電子マネーの譲渡禁止)

会員は、当社の事前の承諾なく、本電子マネーを第三者に譲渡又は移転できません。また、第三者のために担保設定できません。

第13条(禁止事項)

会員は、次のいずれかにあたる行為を行ってはならないものとします。
(1)当社指定の方法以外の方法により本電子マネーを利用する行為
(2)第三者又は架空人になりすます行為
(3)当社に対して虚偽の情報(氏名、住所、電子メールアドレス等)の届出・伝達を行う行為
(4)同一人物による複数の会員登録の行為
(5)当社のシステム・当社サイトへの不正アクセス行為
(6)本電子マネーに係るサービスの運営を妨げる行為
(7)当社又は加盟店を誹謗する行為、その他当社又は加盟店の信用を毀損する行為
(8)本電子マネーの悪用法等をウェブサイト等に書き込む行為
(9)犯罪行為、又は犯罪行為を誘発するおそれのある行為
(10)当社、加盟店、他の利用者等の権利を侵害する行為(不法行為)
(11)上記の他、法令または公序良俗に違反する行為

第14条(損害賠償)

会員が、本規約等に違反し当社又は加盟店に損害を与えた場合、会員は、相当因果関係の範囲の損害(合理的な範囲の弁護士費用を含みます。)を賠償するものとします。

第15条(会員資格の抹消・停止)

1.会員が次の各号のいずれかに該当する場合、当社は、会員資格を抹消し、本契約を終了することができるものとします。また、会員が次の各号のいずれかに該当する疑いがある場合、当社は、該当するかの調査を行うために必要な期間、会員資格を停止できるものとします。
(1)本契約への違反があった場合
(2)会員が、反社会的勢力(暴力団・暴力団員・暴力団準構成員・暴力団準構成員・暴力団関係企業、総会屋、その他これに準ずる者)に該当した場合、又は次の①又は②のいずれかに該当したことが判明した場合
① 自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること
② 反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
(3)会員が、自ら又は第三者を利用して、次の①から⑥のいずれかに該当する行為をした場合
① 暴力的な要求行為
② 法的な責任を超えた不当な要求行為
③ 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
④ 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し、又は、当社の業務を妨害する行為
⑤ 換金を目的とする商品の販売行為
⑥ その他①から⑤に準ずる行為
2.前項に基づき会員資格を抹消又は停止した場合、会員は本電子マネー及び本プレミアムの利用はできず、また、本電子マネーの利用可能残高について払戻はなされないものとします。
3.会員資格の抹消・停止は、損害賠償の請求を妨げるものではありません。

第16条(サービスの一時中断・停止等)

次のいずれかに該当する場合、当社は予告をして、またはやむをえない場合は予告なしに、本電子マネーのサービスの全てあるいは一部の提供を一時中断・停止することができるものとします。
(1)システムのメンテナンス、エラーの修正、パッチ処理、その他アップデートのために必要と当社が判断した場合
(2)サイバーアタック、不正アクセス、ネットワークの障害等により、本電子マネープログラムの提供が困難となった場合
(3)戦争・テロ・暴動・火災・地震・停電・洪水等の当社の責によらない事由により、本サービスの提供が困難となった場合
(4)その他、やむを得ない事情により本電子マネープログラムの提供が一時的に困難であると当社が判断した場合

第17条(本電子マネーの廃止)

当社は、加盟店の地域における津波、洪水、大火事、その他やむをえない事由がある場合には、本電子マネー及び本プレミアムを廃止することができるものとします。この場合、当社は、資金決済法の規定に基づき、有効に存続する本電子マネーについて残高の払戻しを行うものとします。

第18条(本規約等の変更)

当社は、合理的な予告期間を設けて、変更後の内容を予め当社サイトにおいて周知し、又は、会員に個別に通知することにより、本規約等を変更できるものとします。

第19条(合意裁判所)

会員と当社との間で訴訟の必要が生じた場合、訴額に応じ、名古屋地方裁判所又は名古屋簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第20条(準拠法)

本契約に関する準拠法は日本国法とします。

第21条(相談窓口)

本電子マネーに関するご相談については、下記にご連絡下さい。
●ワールドスポーツコミュニティ株式会社 海外スポーツサービス事業部 052-211-7200

TOP

MENU