法人様専用【海外スポーツで売上UP】

海外スポーツで自社の売上UPの可能性も探りませんか? 新規顧客開拓、既存顧客満足度UP、海外スポーツをツールに貴社のポテンシャルをさらに上げます。新型コロナウイルスの影響によりさまざまな企業に深刻な影響が出ています。「海外スポーツ」なんかは縁がないとお思いの企業様、今までの概念、事業内容にとらわれることなく、この逆風を新規ビジネスを始めるチャンスだと思い、新しいことにチャレンジしてみませんか? ワールドスポーツコミュニティ株式会社は最大限皆様を支援いたします。東京支店スタッフを筆頭に全国出張対応/電話/メール/オンライン打ち合わせなど、柔軟に対応いたします。 TEL:052-211-7200(平日 11:00-22:00 祝日 11:00-19:00)



東京支店在籍(全国出張対応可能)

●世界一のチケットアーティスト(東京担当)
●名前:久木 雄司
●得意分野:一人旅・バックパッカーでの観戦方法。一人ならではの楽しみ方をお伝えします。カンプ・ノウでのウエディングもご相談ください!

名古屋本社在籍

●海外スポーツサービス専門会社の社長
●名前:衞藤 未来人
●得意分野:NBA含め、北米スポーツ。全て現地観戦経験あり。

●日本一スポーツに詳しい女性スポーツディレクター
●名前:東 香織
●得意分野:全ジャンル、特にテニス、フィギュアスケート、ラグビー、競馬。

●世界レベルのプロチアダンサー
●名前:AINA
●得意分野:接客もエンターテインメント、楽しくお話しましょう。 NYでNBA、NHL観戦経験あり。

●フランススポーツ強化担当
●名前:大坪 まな実
●得意分野:フランス。一緒に海外スポーツ観戦の計画練りましょう!

●WSC SPORTS LOUNGEの看板娘
●名前:MIKI
●得意分野:接客。店内のオススメスナック,ドリンクご紹介します!スポーツ観戦一緒に楽しみましょう。

顧客獲得事例

新婚旅行者


一生に一度の新婚旅行、特に新郎様のご要望としてスポーツ観戦(サッカー・NBAなど)が多いです。スポーツ観戦のノウハウがない旅行会社様・他の企業様においては、WSCがバックヤードで皆様の業務を支えることが可能です。 オーダーメイド旅行のひとつの提案の引き出しとして「海外スポーツ」があることはプラスになることはあってもマイナスになることはありません。

卒業旅行者(大学生メイン)


意外に思われるかもしれませんが、学生様はスポーツ観戦に予想以上に予算をかける方が一定数いらっしゃいます。例えば、クラシコと呼ばれるFCバルセロナvsレアル・マドリードのような一生に一度観戦できるかどうかのような試合に観戦チケット手配代金として10万以上予算をかけられることも珍しくありません。

40-50代の海外旅行好き顧客


ある程度の収入と時間があるこの層のお客様は、特に海外テニス観戦を毎年のようにリピートしていただくことが多いです。今年はウィンブルドン、再来年は全米オープンテニスのように隔年のケースもありますが、テニスというスポーツが好きなお客様は日本人選手の活躍に関わらず、海外でのテニス観戦に価値を感じている方が多いです。

超VIP顧客


飛行機はファーストクラス、現地での移動は基本送迎での移動、のうようなVIPのお客様もスポーツ観戦を希望します。例えば、テニスのグランドスラム(4大大会制覇)を観戦でも制覇しようという思いものと、1シーズンで、全豪オープンテニス、全仏オープンテニス、ウィンブルドン、全米オープンテニス、すべてを観戦しつくすという方もいらっしゃいます。

特定選手ファンのお客様


羽生結弦選手のファンの皆様代表されるように1年に何度も海外観戦を計画されるお客様もいらっしゃいます。一度信頼を得ることができれば1年の内に何度もリピートでご依頼をいただくことも可能です。

企業 インセンティブ旅行の目玉


業種問わず企業様のインセンティブ旅行として、特にヨーロッパサッカー観戦(数名〜100名単位まで)は社員様のモチベーションUPにつながることが多く、インセンティブとして「スポーツ観戦」が有効です。

スポーツコンシェルジュサービス導入へ

パターン1【 弊社⇔貴社⇔貴社顧客】

貴社の裏方として各種海外スポーツサービスの手配を行います。貴社顧客へは貴社がサービスを提供しているという見え方です。

貴社は「海外スポーツサービス」を取り扱っているというブランディングをすることにより今まで逃していたであろう顧客を獲得できます。

あくまでも貴社がサービスの主体主となるため、貴社スタッフ様へは定期的に弊社スタッフが貴社まで伺いサービス勉強会を実施いたしますので皆様が自信を持って接客できるようサポートいたします。

パターン2【 弊社⇔貴社顧客⇔貴社】

貴社のスポーツデスクとして弊社が貴社顧客へ直接対応いたします。●●会社(貴社)スポーツデスクという見え方です。

貴社は「海外スポーツサービス」を取り扱っているというブランディングをすることにより今まで逃していたであろう顧客を獲得できます。

貴社スタッフ様を「教育する」という時間を短縮して、弊社が貴社のいち部門として、迅速・的確に貴社お客様のご質問および対応をいたします。

その他取組内容一例

スポーツセミナー実施

スポーツセミナー

貴社主催の貴社顧客向けのスポーツセミナーを弊社がプロデュースいたします。資料作成・当日のスピーカーは弊社スタッフが対応いたします。例えば、旅行会社様であれば、「欧州サッカースポーツ観戦セミナー」開催をきっかけに既存顧客へアプローチするきっかけを作ることができます。また、旅行会社様に限りず、ゴルフスクール、テニススクールなど親和性がある企業様でスポーツ観戦セミナーを実施することはとても相性が良いです。

他業種コラボレーション

業種問わず、企業間でスポーツをきっかけに顧客相互送客が可能です。一例としては、「輸入車ディーラー」と「富裕層をターゲットとしている旅行会社」この2社でイベント共催することにより、輸入車ディーラーは旅行会社の顧客に対して自社サービスをアプローチでき、その逆も然り。このイベントのフックとして「海外スポーツ観戦」を使いますので、イベント当日は弊社スタッフがスピーカーとしてイベント/セミナーで対応いたします。

各種コンシェルジュデスク スポーツ部門

クレジットカード会社、マンション管理会社のコンシェルジュデスクを委託されている企業様と弊社が提携することにより、各会員様からの海外スポーツのご要望にお応えすることが可能です。海外スポーツのように専門性が高いサービスを弊社と提携することにより貴社が提供することが可能になります。

法人様 お問い合わせフォーム

の付いた項目は必須項目です。

■企業名

■担当者名

■メールアドレス(半角英数字)

携帯電話のキャリアメールでは届かない場合がございます。 可能であれば、GmailやYahooMailなどのWEBメールをご登録いただけますと幸いです。


確認の為、再度入力してください

■電話番号(半角数字)

■ご質問内容

企業名

ワールドスポーツコミュニティ株式会社

店舗ページはこちら

営業時間

11:00〜22:00(月〜金) ※休業 土日

電話番号

052-211-7200

住所

名古屋市中区丸の内3-20-9

近隣MAP

最寄り駅

地下鉄 久屋大通駅(桜通線/名城線)

アクセス

久屋大通駅 西改札1番出口 徒歩1分

駐車場

近隣に有料パーキング複数有り

TOP

MENU