☆2021年1月12日 WSCスタッフ呟き☆

日本サッカー界のレジェンド、三浦知良選手の移籍先が確定しました。
2022年はJFL(4部相当)の鈴鹿ポイントゲッターズ所属となります。鈴鹿の監督は兄の三浦泰年監督。昨年末から移籍先最有力とされていました。

カズダンスは見られるのか!?

カズ選手の最後の得点は2017年シーズンで、このシーズンは12試合に出場し、ゴールはこの1点のみ。
翌年以降はゴールがなく2021年は1試合の出場に留まっていて、出場機会を求めての期限付き移籍となりました。

JFLの舞台でのゴール&カズダンスを期待しているファンは多いと思いますが、
「JFLというのは各地域リーグの強豪クラブが集まり、中でもJクラブ入りを表明している上位チームは、若手が中心となって過酷な昇格争いを繰り広げている。大学を卒業したばかりの選手、Jを数年で解雇された選手が技術や組織力で劣る分、蹴り合いばかりの荒々しい肉弾戦を展開する。カズの技術や経験値はJFL、地域リーグ1部、2部……とカテゴリーが下がるにつれて、むしろ通用しなくなると考えるのが妥当です。ケガのリスクも増します」(元サッカーダイジェスト編集長・六川亨氏)
との見解もあります。

JFLにも注目

JFLへの注目度が上がることは間違いなし。
J1、J2しか観たことのなかった多くのサッカーファンにとっては、下のカテゴリでどのような闘いが繰り広げられているのかを知るきっかけにもなりそうです。 JFL公式サイトはこちら

< 2022年新成人アスリート

クリック

体操男子内村選手引退 >

クリック

TOP

MENU