ホスピタリティパッケージ、ホストのアダムとの1枚
スタジアムへの案内板
ラグビーワールドカップ2015で、日本代表が世界屈指のラグビー強豪国・南アフリカ代表を破る奇跡に感動。2016シーズンからスーパーラグビーに参加した日本のサンウルヴズと、ワールドカップで大活躍した五郎丸選手が移籍したオーストラリア・ブリスベンを本拠地を置くクイーンズランド・レッズの対戦をラグビーが国民的スポーツであるオーストラリアで観戦してきました。
当日は滞在先のホテルから歩いて試合が行われるサンコープ・スタジアムへ。 10分くらい街を散策しながら歩いていると、サンコープ・スタジアムの看板が。ブリスベンの街は海外観光客にもとても親切で、日本語表記も。
ロッカールーム見学
今回はWSCさんのロッカールームをのぞけるスペシャルパッケージ。
メンバーシップ限定のラウンジに入るとホストを務めるアダムがもてなしてくれ、ドリンクとハンバーガーのサービスがありました。アダムは以前、日本の神戸製鋼でプレーしていたこともあり、日本語を交え、ささやかなパーティ気分を堪能しながらロッカールームを見学。
五郎丸選手のキック
試合が始まると、先制トライはレッズ。そう、つまり五郎丸選手の出番です。あのルーティンからのキックが成功し、さらに2点をレッズが追加しました。
近くの席の人からサンウルヴズでは誰に注目すればいいかと聞かれると、"No.14, Yamada. Yamada is so fast." なんて会話をしながら、サンウルヴズがトライを決めると僕を見て微笑んでくれました。
試合後のファンサービス
試合は結局、レッズが勝利!
そこからがさすがオーストラリア。試合後にピッチが解放され、観客がお目当の選手に向かってなだれ込んでいきました。こんなファンサービスがあるなら、油性ペンを持っていけばサインがもらえたのにと
ちょっと後悔です。
海外でのスポーツ観戦という、日本でとはちょっと違った経験をすることができ、また、WSCさんのスペシャルパッケージで、特別なおもてなしをして頂けました。
次回は違う国で、違うスポーツも観戦してみたいと思います。
<インテルvs.トリノ 観戦レポート クリック |
マドリードオープン 観戦レポート> |