ゴルフ 松山英樹


☆2022年1月26日 WSCスタッフ呟き☆

1月26日にカリフォルニア州のトリー・パインズGCで開幕するPGAツアー、ファーマーズ・インシュランス・オープンの予選ラウンドのペアリングが発表されました。
日本の松山英樹選手は、大会2勝のジェイソン・デイ選手、ツアー1勝のホアキン・ニーマン選手と同組。

ソニーオープンでマスターズ以来の優勝!

16日まで行われたソニー・オープンでアジア人最多勝記録に並ぶPGAツアー通算8勝目をあげた松山選手。
プレーオフの2打目残り277ヤードをピンそば1メートルに寄せイーグルで締めたフィニッシュは海外で“マツヤママジック”と称され大々的に報道されました。

アジアの大先輩も絶賛

これまでPGAツアーでアジア人として第1人者であった崔京周(チェ・キョンジュ)選手も「ヒデキはもっと勝つ」「若くして情熱を持っていた」などと松山選手を絶賛。
松山選手の記録は若い世代に影響を与え、アジアの選手は彼のようになりたいと思うだろうとコメントしています。

今週の試合にはソニー・オープン以来2週ぶりの出場で、公式サイト発表の優勝予想では2番手評価。この大会には過去8度出場し、2019年に3位タイを記録しています。
初の2週連続優勝なるか、注目です!

< 日本人初海外メジャー制覇を期待!!松山英樹選手

クリック

TOP

MENU