☆2022年1月13日 WSCスタッフ呟き☆

アメリカ、メジャーリーグでまたひとつ新しい歴史が作られます。
ヤンキース傘下の1A、タンパ・ターポンズの監督に、メジャー傘下としては初めての女性監督、レイチェル・バルコベック監督(34歳)が誕生しました。

履歴書をごまかして…

ニュースになること自体がまだまだなのだ!という意見ももちろんあると思いますが、、、
バルコベック監督は米球界で働くために、最初はレイチェルの名前を男性名の「レイ」に変えた履歴書を送るなど、苦労して道を開いてきたそうです。

実績が認められた抜擢!

大学時代にソフトボールで捕手として活躍。
カージナルスやアストロズ傘下のマイナーでコンディショニングコーチを務めた後、2019年からヤンキースのマイナーで巡回打撃コーチを務め、昨年はルーキーリーグの打撃コーチに就任。
総得点、本塁打、打点などでリーグ1位に導いた実績が評価され、抜擢されました。

会見では「わたしが、若い女性にとって、そして娘を持つ父親にとって、ひとつの選択肢を与える存在になりたい」と頼もしい抱負を語っています。

続々と活躍する女性たち

MLBでは、ジャイアンツでアリッサ・ナッケンさんがメジャー史上初の女性コーチ、マーリンズではキム・アング氏が女性初のゼネラルマネジャーを務めており、ブルージェイズも球団史上初めて女性打撃コーチを採用し、ジェイミー・ビエイラ氏が今季から傘下マイナーで就任すると発表しました。

この風は何年後に日本にやってくるのか!?
野球やソフトボールをがんばっている少女たちの夢がもっともっと広がって欲しいですね。

入場時はウェブブラウザ上でチケットマスターのページからQRコードを表示する必要がありますので、QRコードのページ上部をタップしてページをブックマークするか、事前にQRコードをブラウザ上で表示させた状態にしたあとでブラウザ自体を閉じずに、あらためてブラウザを立ち上げた際に
QRコードのページが表示されるようにしておくことをおススメします。

QRコードのページをスクリーンショットで保存し、画像データでご提示いただいてもご入場いただけませんのでご注意ください。
iPhoneの場合は、QRコード画面の【Add to Apple Wallet】をタップして、アップルウォレット内にチケットのQRコードを保存することも可能です。

< ヤンキース モバイルチケット

クリック

TOP

MENU