FAQフィギュアスケート

出場選手は誰ですか?

A.ISUや大会の公式サイトでどの大会にどの選手が出場予定かは確認できます。ただし、ケガ等選手の事情により、直前に変更されるケースもございます。

羽生選手を必ず観たいのですが・・・

A.ケガ等がなければ、急きょ出場がなくなるケースは稀でございます。出場予定試合は、各大会公式サイトや日本スケート連盟の公式サイトでご確認いただけます。
観戦チケットは、特定の選手の出場に関わらず、「○○大会の◇◇セッションのチケット」でございますので、お支払い後に「○○選手が出場できなくなった」というような理由で変更・キャンセルは承れません。

公式練習も観れますか?

A.大会により、いずれかのチケットを持っていれば公式練習も観られる大会、オールイベントチケットを持っている場合のみ公式練習も観られる大会、公式練習見学用に別途チケットが必要な大会等さまざまでございます。
なお、どのタイミングでどの選手が公式練習をするかは、直前まで分かりかねるケースもございます。

公式練習は自由席ですか?

A.公式練習は、特に席指定の記載がない場合、自由に空いているお席でご見学いただける大会がほとんどです。
公式練習見学チケットに席番号の記載がある場合は指定席です。

試合の滑走順を教えてください。

A.試合の滑走順は、直前に決まりますのでご案内いたしかねます。随時、大会公式サイトをご確認ください。公式サイトでも事前に発表されないケースもございます。

シーズンチケットのEチケットですが、毎日同じチケットを持っていけばよいのですか?

A.大会によってオールイベントチケットの発券方法は異なります。
全日程、1枚のチケットのみで繰り返しご入場いただける場合と、1日もしくはセッションごとに別々のバーコードが入ったチケットが発券されるケースがございます。
1日もしくはセッションごとに発券される大会の場合は、すべてのチケットをご印刷いただいたものが必要となります。

家族4人で観戦予定で子供が2人です。子供たちの分も同一料金でのチケットが必要になるのでしょうか?

A.大会により規定が異なりますので、具体的なイベント名とお子様の年齢をご連絡ください。
チケットなしで入場できる場合でも、お席はないですので、保護者の方の膝の上でのご観戦となります。
弊社で手配させていただく場合は、子供料金の設定はございませんので、お子様のご観戦分も同じ料金をお支払いいただく必要がございます。

カメラの大きさやレンズの望遠などの制限はありますか?

A.カメラの大きさに関する具体的な規制はないケースがほとんどですが、三脚を使っての撮影やフラッシュを使用すること、周囲のお客様のご観戦の支障となるような大きなレンズのカメラでの撮影、動画撮影は禁止されています。

フィギュアスケート2016GPファイナルマルセイユのオールイベントチケットで、 Gold席1列目のお席の確保は可能なのでしょうか?

A.弊社では、事前に一定数を確保した在庫をお客様に割り振るわけではなく、正式なご注文受け付け後、お支払いを確認させていただいてからお客様ごとにチケットを手配いたします。
そのため、いずれの観戦チケットの場合も、残席数やお席の位置に関する情報は事前にご案内させていただいておりませんので、1列目の席の確保が可能かどうかは手配開始前には分かりかねます。

フィギュアスケート観戦チケット詳細はこちら

TOP

MENU