WSC社長のNBA観戦記(ニューヨークニックス編) ニューヨークニックスvsクリーブランドキャバリアーズ

真冬のニューヨークマンハッタン。
10年以上振りのニューヨークは、大寒波の真っただ中。
そんな中、熱い熱いニューヨークニックスの試合をマディソンスクエアガーデンで観戦してきました。

まずは拠点の確保!

◎

ニューヨークを訪れる際に重要なのは活動拠点の確保。
今回ニューヨークには1週間滞在なので、2.3箇所ホテルを変えて楽しむことを考えたが荷物の移動が大変(~_~;)
何を目的に旅行するのかでもちろん異なるが、僕はNBAの観戦がメインの為、マディソンスクエアガーデンの目の前【ホテルペンシルバニア】に決定。
このホテルは、"34 Street Penn Station (通称ペンステーション)"が最寄り駅で地下鉄以外もニューヨーク州やニュージャージー州にもいけちゃうので、アクセス抜群。
この駅はかなり大きいけど、どの出口から出ても見渡せばどこかにマディソンスクエアガーデンが見えるはず!

さらに観光客や日本人もたくさん泊まってるし、外はカフェやピザ、コンビニとかあるし、MACY'Sもある!
そしてストリートに面してるので夜も明るい。
ちょっと古いけど、アクセス、安さ重視なら文句なしペンシルバニアに決まり☻

試合前の楽しみ方

ニューヨークの5th AvenueにNBAストアがある。とにかくここはファンなら一度は訪れたいところ。
駅の中や路上にもニックスやレンジャース(NHL)のグッズが所狭しと。 NBAストア情報

◎カーメロアンソニー
◎NBAストア
◎NBAストア

街の雰囲気

◎スーパーボウル

僕が行ったのは、スーパーボウルがメットライフスタジアムで開催の時でブロンコスとシーホークスのファンが特に目立った。
ニューヨークにスーパーボウルがやってくる!!という事でニューヨーク中がお祭りムード。地下鉄、駅、柱、デパート、メトロカードなど何から何までスーパーボウル(^_^;)
さすがアメリカ!さすがニューヨーク!
NBAの試合が近づくにつれて、少しずつニックスやキャバリアーズの
ユニフォームを来たファンが増えてくる。

観戦の準備!

◎

意外と多い、チケット忘れた!というオチ。。。日本から持ってきた場合は、どこに入れたかわからない、
書類の中に埋もれてる、、、などなど。
当たり前の事だけど、きちんと管理しておくべき。
僕の場合、観戦チケットは、ホテルに届けてもらっていたので、前日にきちんと受け取り。
FedExで届いているので、トラッキングナンバーもあって安心。
ホテルによってどこに保管されているかは異なるが、ほとんどのホテルではフロントで伝えれば、裏から持ってきてくれるケースがほとんど。僕が泊まっていたペンシルバニアでは地下1階に荷物をまとめているクロークがあるので、そこに行って「Did you receive any envelope for me?」
というだけで、後はパスポートなどの本人証明書を見せて受け取り完了!

いざマディソンスクエアガーデンへ!

◎

といっても僕の場合は、ホテルの真正面にマディソンスクエアガーデンがあるので迷う事もなく、徒歩1~2分。
タイムズスクエアからも歩けない距離ではないので、ブラブラ散歩がてら向かうのも良いかなと。
もし、離れたところに泊まってても、地下鉄を使うと便利です。
A、C、E線のEighth Avenue、また、7番街上の1、2、3線を利用し、ペンステーションで降りたら目の前です。

セキュリティチェック

これだけは避けては通れないですね。大きな荷物は持ち込めないし、ロッカーなどもないので観戦の時はとにかく最小限の荷物で。
僕は財布とパスポート、チケットだけ持って、後はニックススタイルで観戦。
あっさりセキュリティー通過!と思ってたところ、機械に何かが反応(;O;)
そのまま脇に連行され入念にボディーチェック・・・。
そして見つかったのがこれ!!!!!!!!






◎

さっきコンビニで買ったFRISK(-_-;)

警備員にこれはなんだ!と言われ「FRISK」
中身見せろ!と言われ「だからFRISKだって」
本当にFRISKか?
・・・と言われたので、その場で食べて警備員にもあげた。

そして無事通過(ToT)/~~~

セキュリティを通過する際はフリスクは持っていくべからず!

いよいよNBA観戦!ニューヨークニックスvs.クリーブランドキャバリアーズ

今回は、コーナー付近の1階席の前の方で観戦。
マディソンスクエアガーデンはとにかくでかいので、上の方だとちょっとだけ物足りないかも。
僕の場合、やっぱりNBAの迫力を感じたかったので予算と相談してとにかく前に!

それにしてもカーメロアンソニーの人気はすごかった。当時ティム・ハーダウェイJr.もいて
めちゃめちゃスリー決めまくり。

この日は最高のゲームで幕を閉じた。

◎
◎
◎
◎

観戦チケット購入はこちら

観戦チケットページへ

<アーセナルvs.エバートン 観戦レポート

クリック

WSC社長のNHL観戦記(NYアイランダース編)>

クリック

TOP

MENU